1881 ヘリテージでのお土産情報、行き方、営業時間

1881 ヘリテージ
1881 Heritage

2017/05/05 更新

1881 Heritage

データガイド

アクセス・入場

概要

特徴

1881 Heritage

「1881 ヘリテージ」は、尖沙咀(チムサーチョイ)の広東通にある、高級ホテルとブティックが入る施設だ。コロニアル様式の建物はかつて香港警隊前水警総部として使用されており、建築物文化遺産に認定されている。建物からは英国統治時代の歴史と文化が垣間見えるだろう。敷地内には国内外の有名人も訪れると言うレストラン「王子飯店」があり、西洋風のインテリアの店内で中国伝統料理を楽しめる。

見どころ

敷地の中心にある噴水広場の前には、季節によって異なるモニュメントが設置される。中でもクリスマスシーズンに見られる大ぶりなクリスマスツリーは見応えがある。ロマンティックな建物をバックにウエディング写真を撮るカップルも多い。香港の歴史に思いを馳せながら優雅なひとときを過ごせる場所で、地元の人々にも人気の施設となっている。

どんな香港旅行がしたいのか相談してみよう

「中心地の高評価ホテルに泊まりたい」
「最高のサプライズがしたい」
「3万円以内で香港旅行をしたい」
123か国の旅行をご提供する旅工房とHowTravelがコラボ!
エリアに詳しいコンシェルジュに理想の旅プランを探してもらおう!最短90分で回答が届きます。(相談無料)
※旅工房は2017年4月に東証マザーズへ上場しました。➡詳しくはこちら

香港旅行者の必読記事

(Photo by KaguraYanki *Waito)

人気記事

香港のホテル
海外旅行用クレジットカード
マイルを貯めて飛行機に乗る
海外旅行に必要なパスポートとお金
wifiレンタル

スポンサーリンク