任天堂はかねてから「NX」という社内開発コードネームで家庭用据置型テレビゲーム機を開発していることを公表してきたが、10月20日、ついに「NX」の正式名称や全貌、発売時期が明らかにされた。

「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」と名付けられたゲーム機は、据置型ゲーム機としてテレビ画面で楽しむことができるだけではなく、「Nintendo Switchドック」と呼ばれる本体から取り外すことで、取り外した部分が持ち運び可能なゲーム機へと変わる。一台で、家の中でも外出先でも楽しめるゲーム機となっている。

発売価格は未定だが、発売時期は2017年3月となっており、発売までわずか半年であることから今後順次情報が開示されるかと思いきや、今年中には追加情報は出ないと任天堂から発表されている。

他社を鑑みても自宅と外出先用の兼用ゲーム機というのはこれまでなく、もちろんゲームボーイ、ニンテンドーDSといった携帯機と、スーパーファミコンやWiiといった据置機を分けて販売してきた任天堂にとっても全く新しい戦略となる。この記事では、全く新しい概念の「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」発表についての海外メディアの反応をまとめる。

スポンサーリンク

目次

●Nintendo Switchのトレーラー動画

●海外メディアの反応

任天堂はSwitchと呼ばれる新しいゲーム機を発表した。来年頭頃にリリースされる予定だ。

任天堂が発表した新しいゲーム機によって人々はパニックに陥った。

今日の早朝、任天堂NXの情報はNintendo Switchとして明らかになった。準備できてた?

MicrosoftのXbox担当部署のトップはNintendo Switchについて、「感銘を受けた」と話した。

任天堂はNintendo Switchのゲームを開発するパートナー企業を明らかにした。

任天堂の新しいゲーム機は投資家のスイッチをオンにはできなかった。 ※発表後の任天堂株価は5%を超えるマイナス)